■TOPに戻る■ 前半 後半





レス数が30を超えています。でも気合いで全部を表示します。

【おね2】 忘れ物を撮りに行くスレッド 前編 【ツインズ】

1zzz@加速中:04/06/24 ふにゅ〜
■ 目次
-木崎湖・海ノ口駅@リベンジ編-
 >>2 はじめに
 >>3 概要
 >>4 家
 >>5 出発
 >>6 大垂水でオーバーラン
 >>7 上野原
 >>8 甲府バイパスのGS
 >>9 高出交差点@R20終点
 >>10 R19
 >>11 R147→R148→信濃木崎GS
 >>12 ローソン
 >>13 海ノ口駅
 >>14 Yショップ@縁川商店
 >>15 サンアルピナ鹿島槍スキー場〜木崎湖を臨む広場
 >>16 いなお駅
 >>17 木崎湖1周その1
 >>18 木崎湖1周その2
 >>19 木崎湖1周その3
 >>20 OPの公園
 >>21 星湖亭
 >>22 ジャスコ新白馬店
 >>23 も、もしや・・・?
 >>24 信濃木崎駅
 >>25 松本@城山公園を目指して
 >>26 新スレまだぁ〜?
 >>27
 >>28
 >>29 新スレ

2はじめに:04/06/26 ふにゅ〜
Q. 何しに行ったんですか?
A. 前回の巡礼時に撮り忘れたアングルを探しに。

Q. どうでもいいけどこのページ重すぎなんですが。
A. すいません、面倒なんで前回と同じ構成でつくりました。サムネイルは2倍の容量です。
  T1以上の回線だとそれなりに見れるかもしれません。

Q. うまい具合に表示できないんですけど。
A. ページの作成には1024x768で16bitカラー以上、IEでの環境を考えて作りました。IEで見てホスィ

Q. 写真の撮り方下手くそだね
A. す、すんません・・・後ろの方はやや体力の限界でちょっときつかった・・・。

Q. いい写真があって欲しいんだけどもっとでかいのない?
A. 1024x768サイズがオリジナルです。欲しければあげるのでこちらまで1本。

3概要:04/06/26 ふにゅ〜
■日付
 2004年6月24日
■行き先
 木崎湖、ジャスコ、城山公園、あがたの森、浅間温泉
■ルート
 家→R20→R19→R147→R148→木崎湖→R148→R147→城山公園あがたの森→ふれあい通り→湯多里山の神 →ふれあい通り→R254→松本トンネル→R254→浅間温泉→ふれあい通り→松本I.C.→八王子I.C.→R20→
■目標
 ▼ R20走破
 ▼ おねがい☆ツインズに出てきたものと同じアングルの写真を撮る
     ▼ 前回撮り忘れたショットを納める。前回撮ったショットは時間の都合上カット。
 ▼ そして萌える
 ▼ 作戦 : 微妙に急げ!

4:04/06/23 ふにゅ〜
友人とメッセで話しながら行こうかどうか迷う。
結局行こうと思い軽く流しで見る。
▼ 復習をかねてツインズを見る。→何げに4話程度しかみない。
▼ 資料集めて印刷する→適当にグーグル先生を召還。
▼ おにゅうのチームジャンパーを着用。3シーズンのもので薄手。→こんな時期だけどナイトランには寒すぎた、、
▼ お風呂セット(基本)、資料18枚、ツーリングマップル、デジカメ、雨具、筆記用具をタンクバックに詰める。
▼ 2時間ほど寝る。

5出発:04/06/24 02:30
前回木崎湖まで5時間ということであのペースでいったら到着は午前7時30分である。
そうなると本日は平日な為国道がラッシュで混むかもしれない。
6時にはなんとかR147に行きたい。ちょっと焦る。

出発。
■ 走行距離 : 0km
■ 時間 : 0分

6大垂水でオーバーラン:04/06/24 03:00
途中R20西八王子あたりで給油。
その後大垂水でオーバーランをしてトラックに突っ込みそうになる。
微妙に焦らなければならないのと、やっぱ午前3時は眠いっていうのが重なって
気を抜いてしまったのかもしれない。ちょっとテンション下がった。
無事にこの旅帰ってこれるのだろうか・・・。つーか苺タンや深衣奈タンに逢えるのだろうか。
まぁこのレポートを書いたと言うことはそういうことでした。はい。よかった*2。
ちょっと気合いを入れなければならないのだが、眠いものは眠いわけだ・・・。

7上野原:04/06/24 03:15
途中デイリーストアで休憩。1回休みの強制イベントなので止まる。
ここで500ペットのお茶を買い5分ほどで旅立つ。
眠いのでここから先、大声で歌を歌いながら行く。
しかし曲覚えてくるの忘れてあんま歌えなかった。
モーニング娘。のDo it now!が頭から離れなかった。
あーなたがぁ もーぉってる〜 みーらいー行きの切符!
あの世への片道切符にならないようにしないとな。((;゚Д゚)ガクガク 自分に戒める。

デイリーストア
■ 走行距離 : 35km
■ 時間 : 45分

8甲府バイパスのGS:04/06/24 04:30
甲府を抜けるとしばらく深夜営業のGSがないのでここでGSに入って給油。
急いでいたから写真がなくてスマソ。とにかく突っ走る。

甲府BPGS
■ 走行距離 : 99km
■ 時間 : 2時間0分

9高出交差点@R20終点:04/06/24 ふにゅ〜
高出の交差点、R20終点です。
特に障害もなくわりとハイペースで走ってきた。
2年前は真夜中だったけど、今回はもうわりと明るくて見通しが効いたしいい感じでした。
6時にR147入りを目指してまだまだ走る!

10R19:04/06/24 ふにゅ〜
特に書くことはないが、2年前に比べると大型店舗が多くなっていたように思った。
相変わらず順調。R19からは追い越しなんかはしなくなった。
だいぶ順調なことがわかったから・・・
松本を過ぎるとやがてR147の文字が出て新橋の交差点を左折。
あとは道なりに行けば木崎湖です。
ここでついにR147。時間は6時15分くらいだっただろうか。
混雑は避けられたかと思う。
木崎湖まであと45km。一気です!!

11R147→R148→信濃木崎GS:04/06/24 ふにゅ〜
ひたすら爆走。そろそろ休憩したかったのでまだかまだかと飛ばす。
一度通った道なんで勝手がわかってる分、ね。

信濃木崎のGSが見える。これが見えると木崎湖まではあと5分ほどだ。
木崎湖を堪能するため、ここで給油。そして聖地(木崎湖)へ向かう。

12ローソン:04/06/24 07:00
信濃木崎のGSから5分ほどでローソンが見える。
ついに木崎湖到着です。松本方向から来るときはこのローソンがおねがい☆xワールドの玄関になることでしょう。

写真奥に見えるのがR148です。
右方向が木崎湖、左方向が松本方面です。
写真は第01話でのシーンですね。
前回の旅で迷子になってしまっときにやっとわかるところまで来たことがあった
個人的に思い出があるコンビニです。
そんなコンビニがいきなり1話で出てきちゃったもんなぁ。
アニメ見なきゃならんですよ。
テレビ見るなりいきなりこのシーンで泣きそうになってる漏れ・・・。orz

コンビニは、後にも先にも木崎湖周辺にはここしかありません。
まぁあと縁川商店がありますけど、品揃えはあまり期待しないほうがいいかと。

木崎湖ローソン
■ 走行距離 : 252km
■ 時間 : 4時間30分

13海ノ口駅:04/06/24 07:35

ツインズでは3駅登場しますが、一番登場する駅がこの駅でしょう。

海ノ口駅
■ 走行距離 : 256km
■ 時間 : 5時間10分
 
1枚目:
ばっちりでしょう。

2枚目:
やなばが白馬方面、いなおが松本方面。あとに出てくる信濃木崎はいなおの1つ先になります。
3つの駅の位置関係はこんなところ。

記帳があります。
前回はvol.1、2があったけど、もうvol.23とかでした(汗
なんか盗まれた騒動なんかがあって、過去にスキャンしたものは復刻版として置いてあります。絶対盗むようなまねはしないように。犯罪だから。

なんか論文とか書いてる人いるし・・・。

深衣奈タンはすぐいなくなって(・A・)イクナイ

今回も自分の写真撮りましたとさ。

グッズが置いてあるところ。
この時間(平日朝)の待合室はラジオが鳴っていました。
NHKかな?

記事読むのつらいかな?
なんとか読めるように加工したものをフルサイズで置いておきます。(リンク先:340KB)

掲載記事は
信濃毎日新聞 (夕刊)
2003年(平成15年)7月24日 水曜日

14Yショップ@縁川商店:04/06/24 09:18
縁川商店でつ。
前回野宿をしたわけだが、ここが小石タンがいたところだったなんて・・・。無断で正直スマンカッタ。

第10話でユーカと語り合ったベンチ。
当然ここに腰掛けてオヤキをいただく。



縄文オヤキという名でYショップに売ってます。\150。味は写真では6種類ですが、これに加えて切り干し大根とナスがあります。私はシメジ野菜を食べました。大変おいしかったです。

しかしYショップはかなり気合い入っていて、オヤキの袋に「縁川商店」の文字が!
店内にも記帳があるので書いてくるといいかと。
こちらには店内に日本地図が貼ってあって、どっから来たかが書けるようになってます。
やっぱり関東多いですね。何げに台湾がいました。wつえぇ、、
当然私も書いてきたのですが、書こうとしたら日野市民がイタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
なんだか感動だった。地元民いるんだもんな、、ユ○○さん、今度一緒に行きましょう!

野宿したベンチも健在。
何度も言いますが、申し訳なかったです。

私が行ったのは平日で、あまり混んでいなかったのでお店のおばちゃんと話してきました。
大変気さくに話してくれてとても楽しかったです。ありがとーぅ

お店の写真は許可をいただいて撮影しました。
店内も撮影したかったけど、普通店内は撮影禁止が多いのでいえなかったな、、もうちょっと勇気があれば・・・。
店内はコンビニというより商店で、アニメの通りのイメージになってます。
あちらは商売しているので迷惑はかけないようにですな。

15サンアルピナ鹿島槍スキー場〜木崎湖を臨む広場:04/06/24 08:20

サンアルピナには牛がいますた。うまそう・・・

木崎湖が見渡せる丘には牧草を育てているようで一部立ち入り禁止でした。
(´-`;).。oO(1ヶ月半っていつからのお話なのさ・・・)

この日はあいにくモヤがかっていていまいちスカッとしませんでした。

第10話のシーン。
「小熊山を上る宮藤さんを見たから・・・」とみずほ先生は言っていますが、とても木崎湖からは歩ける距離じゃないと。
ちょっと黄昏に・・・というわけにはいかないところでつ。

「女の子が1人でこんなところに来たらあぶない」とも言っているが、まったくその通りである。

16いなお駅:04/06/24 09:45
第02話で出てきた駅です。
海ノ口駅より小さい無人駅です。
アニメでは雨宿りをしていますが、十分可能でしょう。
待合室の中にはどーんと耕耘機(?)がありました。


17木崎湖1周その1:04/06/24 ふにゅ〜
湖東側の風景をば。
1枚目:
場所違うかな??
右には細い水路があります。
これぞ田舎!ってな風景ですよね。

2枚目:
OPの部分ですな。
踏切名も書いてあるし間違いないでしょう。

左の写真:
第01話で深衣奈タンがいたずらされそうになったところ。
たぶんこの辺(汗
・・・わかるかー!ヽ(`д´)ノ


真ん中:
木崎湖の看板もそっくりそのままです。第12話より。


右の写真:
OP出だしですな。

18木崎湖1周その2:04/06/24 ふにゅ〜
西側でつ。
モデルになっただろう家。フツーに一般民家です。
暗黙の了解で晒しはなしなんだそうで画像を加工してあります。
ガードレールがワイヤー式で違っています。
本当にレイクサイドに建っております。

どうでもいいけど民家をモデルにするなんて・・・流石だな。

上の家から北の方向にカメラを向けると広がっている景色。
ガードレールが違う。
左からそれぞれ第10話、第06話より。

神社もありました。
とても古ぼけた神社があります。
第06話で登場です。左は第02話から。

19木崎湖1周その3:04/06/24 ふにゅ〜
西側のその2です。
みずほ先生桟橋でつ。第11話で登場。
右は2年前撮影のもの。だいぶ修復されているようです。
むー2年前の天気は異常によかったんですね(;´Д`)

こちら苺タン桟橋。
第03話でバードウォッチング(嘘)をしていたところ。
ここから神城家を観察するのはかなりの望遠でないと無理です。

苺桟橋へはアニメ通り木とハシゴを組み合わせたものの上を使って桟橋に行きます。実際には+タイヤの組み合わせとなっております。第12話EDで登場。

20OPの公園:04/06/24 10:10

前回のツーリングで最大の失敗をしてしまったOPで出てくる公園です。
今回の旅はここのリベンジがかなりの部分を占めてます。

それぞれの位置関係は下の写真のようになります。
左手からブランコ、滑り台、ベンチといった具合です。
真ん中に白い建物がありますが、ここが星湖亭いう喫茶店(?)←いい言葉が見つからない。
があって、ここにはおねがい☆グッズがあるということでご飯を食べました。

私が行ったのは平日だったわけですが、中学生が5人くらいで釣りをしていました。
・・・あれ授業は・・・?

21星湖亭:04/06/24 11:10
実はちょっとぼろくて半分冷やかしで行ってやろうくらいな思いでした。
ここでまりえカレーなるものが食べられるらしいが、さっきおやき食べたし、カレー食べたい気分じゃなかったしね。でもグッズは撮影したい。
でも撮影料ってことで食べるか、ってことになり入りました。
この後、そんなこと考えた漏れがバカであったことが判明するわけです。

本当にありました。まりえカレー。
実はこの張り紙に気がつかなくて、メニューをよく見ていたのですが、見あたらなかったのです。
そしたら店員のおばさん「まりえカレーで・・・いいん・・です・・よね・・?」と。
『あ、はい、是非おねがいします!』ということで注文しました。

左の写真はおねてぃファンクラブなるものがあるそうで、そこの寄贈品でした。恥ずかしながら私、その存在を知りませんでした。

かわいい苺タンのイラストに萌えました。
このデジタルデータは上記サイト様にあります。

このポッチーは後ろのコスプレしている方が作られたそうです。
かなり良くできているのでチェキです。
この数々のグッズはファンの貢ぎ物寄贈品であったり、メーカの方からの寄付だったりとするものだそうです。
右の写真右上に写っているまりえぬいぐるみは限定100のものだそうです。

おね水がこんなところで見られるとは思わなかったので、思わずおばちゃんに感想を聞いてみました。
「ん〜これ作ってるの隣町なんだよね・・・」
・・・激しくワロタ

ここにも記帳ポイントがあります。
すごいたくさんのものがあります。公式のコミックや小説などはもちろん、ファンによる神城家の間取り図や、巡礼の案内図など力作がたくさん見られます。

これらの資料から上を見上げるとおねがい☆に出演された声優さんや監督、スタッフのサインや写真なども展示されております。

まりえカレーもとてもおいしかったし、ここは最高です。

ここはなんと第12話EDにYショップとともに名前が表示されていまっす!いやぁ〜すばらしい!!
公式のホームページもあるようです。おねがい☆ティチャーBBSなんてのもあるようなので、チェック。

ここのおばちゃんも大変気さくな方で、話し込んじゃいました。
「おね2も終わっちゃってもうここまでだね・・・」と大変心配されていました。おいおまいら!この後も星湖亭いきますよ!

「なんで1回来たら2回目もみなさん来るんですかね?」
『ん〜前回来たとき苺タンに逢えなかったからですかねぇ?』とかデムパユンユンな回答も通じそうでしたがwちゃんと
「撮り忘れた公園にまた来たくて。」と返答しました。

大変居心地が良くてカレー1杯で1時間以上粘ってほんとご迷惑をおかけしました。
撮影も快く「自由に動かして撮っていいよー」などと大変ありがたいお言葉もいただき撮らせて頂きました。

まぁ基本ですが、おまいら小さい子供じゃなくて大きなお子さんなんだから、くれぐれも商売の邪魔にならんようにですな。
やっぱり平日がいいみたいです。

星湖亭
■ 走行距離 : 293km
■ 時間 : 8時間40分

22ジャスコ新白馬店:02/06/24 12:30
福引きをしたスーパーなのですが、東京とは逆側に15kmほどとのことで、どうするか迷ってました。往復30kmだもんね。。
星湖亭でおばちゃんに背を押されてせっかくここまできたので・・・ってことで行ってきました。
JASCO新白馬店でございます。
まったく同じでございます。
アニメでは福引き会場の後ろにエスカレーターの描写がありますが、実際は平屋です。しかしフロアーが広い。

ここでトイレに行き、新たに500mlのお茶を買って東京方向に戻ります。
時間は12:35。あとは信濃木崎駅行って城山公園、松本市街へと帰り方向に移動です。

ジャスコ新白馬店
■ 走行距離 : 313km
■ 時間 : 10時間0分

23も、もしや・・・?:04/06/27 13:01
ジャスコを出てすぐ、住所を示す看板に「神城」の文字が!
調べるとやっぱりそんな地名があるようです。
これは

偶然なのか?
偶然なのか?
偶然なのか?

ちょっとわくわくしながらも信濃木崎駅を目指す。
時間的にちょっと厳しくなってきますた。

24信濃木崎駅:02/09/01 13:15
信濃木崎駅は木崎湖を過ぎてローソンを通り過ぎ、GSのあたりに駅があります。
木崎湖や海ノ口駅はこれでお別れになるわけです。
別れは寂しいです。また来るぞー!と心の中でお祈りをしつつパスしました。
いずれも第01話より。

樺恋がどこから来た設定かわからないけど、1駅違いましたな。
これもアニメ通りの駅でした。
ここにも記帳があったそうだが、度重なるいたずらのために廃止になったそうな。さびしいことです。

このあとまりえ視点のカットがありますが、狭くて無理でした。
いなおより狭い待合室。無人駅。
そういえばここは単線じゃなかったですね。
待合いポイントになるのかな?

信濃大崎駅
■ 走行距離 : 333km
■ 時間 : 10時間45分

25松本@城山公園を目指して:04/06/24 ふにゅ〜
時間も迫ってるし、ゆっくりしたいけど夕方になって帰りのラッシュにまきこまれるのはご免だ。
残念だけどこれで木崎湖ブロックとはさよならとなる。
めちゃ遠いところでもないんでまた近いうちに。

ここからは一気に松本城周辺まで帰り、前回場所さえ調べなかった城山公園、学校があるあがたの森、ツーリングの基本である温泉とたどります。

※ 注意 ※
R148とR147が交わるあたりで取り締まりやってました。
暑かったので風を切って走りたかったので速度で気味でした。
幸い(?)にも取り締まりは木崎湖方面と逆車線方向だったので事なきをえました。
取り締まりのグラサンしたポリスメンにめっちゃにらまれた(;´Д`)
田舎道なんで速度出やすいので気をつけましょう・・・。

26新スレまだぁ〜?:04/06/27 ふにゅ〜
そろそろ新スレじゃね?

27:04/06/27 ふにゅ〜
なんでこのスレみんなageて書き込んでるの?

28:04/06/27 ふにゅ〜
作者アフォだからそこまで頭がまわらなかったんだろ(藁

29新スレ:04/06/27 ふにゅ〜
【木崎湖】 苺たんに逢いに行くスレッド 後編 【あがたの森】
http://itigo.s17.xrea.com/x/itigo4.htm

3030ゲット:04/06/27 ふにゅ〜
1000!

3131:Over 30 Thread
このスレッドは30を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1535 KB  [ zzzも使っている クオリティを重視したサービスを末永く提供する サーバ XREA.COM ]
後半 TOP

(読み込み可能)