■TOPに戻る■


○○ってなんだよ!

1苺たんって誰?:02/09/05 なー
森野苺(もりのいちご)。アニメ「おねがい☆ティーチャー」に出てくる女の子。TOP絵の人がそれ。
声優は田村ゆかりさん。この声もまた素敵である。
設定では

●感情の変化が乏しく、神秘的なイメージを持っている。
●何気なく思って言う言葉が鋭くって、いつも、桂たちをドキっとさせる。
●低い身長からか、クラスメイトからも可愛がられている。

とある。(公式サイトより)

とにかくカワイイ!

以上。

2木崎湖ってどこにあるの?:02/09/05 なー
地図的にはこんなところ。
中央道八王子I.C.〜長野自動車道豊科I.C.まで200km/3時間。
中央高速長野道〜豊科I.C.〜R147、R148で20km/35分。
電車だと新宿〜松本が2時間30分。大糸線に乗り換えて1時間。


木崎湖は仁科湖の一つで、大町に最も近く三湖の中では一番開けている。
湖岸線は単調で、西岸は北アルプス前衛の小熊山がはり出し、湖水に緑を映している。南岸には船着場があって春から秋はキャンプ、サイクリング、ボート、水上スキーなどを楽しむ人々で賑わう。標高は764m。

つまりはのどかでいいところだってこった。

3あがたの森ってどこなのさ?:02/09/05 なー
中央道八王子I.C.〜長野自動車道松本I.C.まで190km/3時間。
R143を松本市街に5km/30分ほど行くと到着。

旧制松本高等学校跡地である。
大正8年の創立、戦後の学制改革で信州大学文理学部となり、校舎は昭和48年3月まで使用された。
現在はあがたの森公園となっており、校舎は図書館と公民館として使われている。
アニメでは苺たん達が通う学校として登場する。

な、なんで黒板がないんさ〜(泣

22 KB  [ このページの一日2PVを支える XREA.COM ]
TOP

(読み込み可能)