■TOPに戻る■ 前半 後半





レス数が30を超えています。でも気合いで全部を表示します。

【木崎湖】 苺たんに逢いに行くスレッド 前編 【あがたの森】

1zzz@加速中:02/09/05 なー
■ 目次 -木崎湖・海ノ口駅編-
 >>2 はじめに
 >>3 概要
 >>4 家
 >>5 出発
 >>6 上野原
 >>7 甲府一宮インターSS
 >>8 GS→R20終点
 >>9 R20終点
 >>10 R19
 >>11 R147→R148
 >>12 木崎湖
 >>13 海ノ口駅
 >>14 さて、どこで寝よう
 >>15 起床〜行動開始
 >>16 海ノ口駅@2回目
 >>17 迷子さん
 >>18 じっちゃんHelp!
 >>19 レジュラーつゆだくギョクで。
 >>20 木崎湖一周
 >>21 踏切
 >>22 じっちゃん2号
 >>23 レイクサイド(国道側の方)
 >>24 レイクサイド(反対側の方)
 >>25 木崎湖が一望できるポイント@リベンジ
 >>26 木崎湖が一望できるポイント@リベンジ
 >>27 さて、下ろう
 >>28 海ノ口駅@3回目
 >>29 新スレ

2はじめに:02/09/05 なー
Q. 何しに行ったんですか?
A. 苺たんに逢い甲州街道を走破しにです。

Q. どうでもいいけどこのページ重すぎなんですが。
A. すいません、何も考えずに勢いで作ったページなもんでして・・・ヽ(;´Д`)ノ
  T1以上の回線だとそれなりに見れるかもしれません。

Q. うまい具合に表示できないんですけど。
A. ページの作成には1024x768で16bitカラー以上、IEでの環境を考えて作りました。IEで見てホスィ

Q. 写真の撮り方下手くそだね
A. す、すんません・・・

Q. いい写真があって欲しいんだけどもっとでかいのない?
A. 1024x768サイズがオリジナルです。欲しければあげるのでこちらまで1本。

3概要:02/09/05 なー
■日付
 2002年8月31日〜9月1日
■行き先
 木崎湖、松本城、あがたの森、浅間温泉
■ルート
 家→R20→R19→R147→R148→木崎湖→R148→R147→松本城あがたの森→ふれあい通り→浅間温泉→ふれあい通り→松本I.C.→八王子I.C.→R20→
■目標
 ▼ R20走破
 ▼ アニメと同じアングルの写真を撮る
 ▼ そして萌える
 ▼ 作戦 : いのちだいじに

4:02/08/31なー
早速準備。
いろいろ資料なんかを集める。
▼ 復習をかねておねティをまた全話見る。→ニヤニヤしつつ加速する。
▼ 資料集めて印刷する→インク切れだったんでインクを買いに行く
▼ ヽ(`д´)ノウワーンライディングジャケットがねぇよ!→クリーニング屋に取りに行く
▼ お風呂セット(最優先事項)、資料15枚、ツーリングマップル、デジカメ、筆記用具をタンクバックに詰める。
▼ 3時間ほど寝る。

5出発:02/08/31 21:40
軍資金。
こんなに使う気はないが苺たんに貢がされるかもしれないので万が一のために備える。
引きこもりのためお金はないが、作戦が「いのちだいじに」なので水は積極的に取ることにする。

出発。
■ 走行距離 : 0km
■ 時間 : 0分

6上野原:02/08/31 22:30
デイリーストアで休憩。
ここは1回休みの強制イベントである。通っていた高校がこの近くにあるからだ。
ここで500ペットのお茶を買い5分ほどで旅立つ。
まだまだ始まったばかり。スロットルもバリバリ加速しちゃうで。
でも「いのちだいじに」ってことで。

デイリーストア
■ 走行距離 : 34km
■ 時間 : 50分

7甲府一宮インターSS:02/08/31 23:35
ここで給油。\97/gだった。
100m手前のGSは\96/gだったので軽く鬱。
でもどんどん走ると\99/gくらいになっていたのでちょっと満足。

甲府一宮インターSS
■ 走行距離 : 89km
■ 時間 : 1時間50分

8GS→R20終点:02/09/01 なー
GS出た後はとても広い道だったので速度が出せた。
でも甲府を過ぎると道幅は狭くなり電灯がまばらになってくる。それでも道の流れはそれなりに速くやがて山道になってしまったが、わりと速く走ってるFTOの後ろにつくことができ見通し抜群だった。山道はほんと電灯が少なくて見通しが効かなくていやだなぁとか思っていたのでよかった。

小淵沢あたりで雨粒みたいのがあった。霧雨よりちょっとでかい感じだけど顔にバシバシ当たって痛かった。あれはなんだったんだろうか。雨ではない何か(汁)
とりあえず工事が多かった。しかも片面相互通行。夏休みでしかも週末なのに工事とは業者め・・・(・∀・)ヤッテクレル!!

茅野あたりから街灯が多くなり走りやすくなった。まだFTOと一緒
もう少しで諏訪湖というところで踏切を渡る。R20で踏切を渡るのはここぐらい?
踏切を渡って左手に線路があったが5分ほど走るとまた踏み切り。線路を右手に仰ぐ。なんか不思議な気持ちだった。
諏訪湖に入るころには道幅も増大してあかりもしっかりあって走りやすくなった。
信号待ちでFTOをパス。水先案内もつかーれ。もう用なしだ

諏訪湖で一回休憩を入れようとしたがR20がレイクサイドな道ではなかったので断念。
諏訪湖見るのに4kmも道をそれるのがシャクだったため。

諏訪湖を過ぎると塩尻峠を通った。
登坂車線と2車線のその道は綺麗な道で快適に走れた。明るさもそれなりにある。
このあたりでだいぶ疲れて眠くなっていたがもうすぐR20が終わりということがわかっていたので終点で休もうと思ってがんばった。

9R20終点:02/09/01 01:30
高出の交差点、R20終点です。
2番、3番目の写真は1番目の写真の陸橋の下に位置しています。
中央分離帯にそれはありました。
出発から4時間。とりあえず1つ目の目的は達成されました。
あとは全力を持って苺たんを探すだけです。

>>6で買ったお茶を飲みながら15分ほど休憩。
あまりだらだら休んで眠くなってしまったのではまずいので割とサクッと出て行きました。

この交差点を右折してR19へ突入。

高出交差点
■ 走行距離 : 195km
■ 時間 : 3時間50分

10R19:02/09/01 なー
R19を15kmほど北上するとR147が現れてそこへ入っていきます。
途中、フツーに道を走ってたらdqnミラに右から抜かれました。
ムカッとしたので追いかけて煽ろうとしたけど「いのちだいじに」だし煽ってもどうにもならないので何もしなかった。
松本を過ぎるとやがてR147の文字が出て新橋の交差点を左折。
あとは道なりに行けば木崎湖です。
このあたりからなぜかドキドキしてきました。

11R147→R148:02/09/01 なー
ひたすら爆走。テンション上がり気味。加速。
特にのべることなし。

12木崎湖:02/09/01 02:40
ゆ〜ぷる木崎湖という木崎湖温泉の看板を発見。ついに到着!
湖に行こうとしたが全く明かりもないし行っても怖い思いしかしないだろうと思ってもうちょっと国道を先へ行ってみることにした。
2km弱のトンネルをくぐり抜けると左手には木崎湖が広がっていた。

13海ノ口駅:02/09/01 02:50
左側を注意深く見ながら走る。
1kmほど走ると海ノ口駅を発見!
よく見ていないと見逃してしまうようなそれは小さい駅だった。

海ノ口駅
■ 走行距離 : 256km
■ 時間 : 5時間10分
 
1枚目:
着いてからの写真一発目。
明かりも何もなくてちゃんと映るのか心配したが思いの外よく撮れてしまった。
なんかちょっと小綺麗に撮れてるけど実際は蜘蛛の巣とか張っていますw


2枚目:
ちょっとは不気味っぽく映ったね!
アニメとまったく同じ駅舎で激しく感動した。やや感無量。
でもこれでバイクのライトを消したら・・・ガクガクブルブル

駅入り口左にある謎の看板。
「棒」でも「坊」でもどっちでもいい気が・・・。
なんとなくつっこみにくい必死な看板。


1日上下24本しか走ってないらしい。
ほとんどワンマンだ。
時計の針は3時を指している。
でもあんまり眠くない。やっぱり興奮しているんだろうか。

左の写真:
入り口入ってすぐ右はこんなんになっている。
壁に掛かっているのは落書き帳vol.1。
vol.1には監督自らのカキコがあった。→右の写真がそれ。
ちなみにポッキーの箱隣にあるのがvol.2。
せっかくなので記念カキコしてきますた。


右の写真(本文):
番宣ポスターを貼って帰りたかったんですが、
ダメなようで残念です。
「おねてぃ」をみて ここを訪れてくれた
方がいらっしゃって、嬉しいかぎりです。
ここで、 この駅で 小石が....
                  監督 井出安軌

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
昨日は2ちゃんねら〜が来たらしい。
それにしてもみんな絵がうまいっすね。


「小石タンと逢うことができました」とか書いている人もいた。なんだ、おれだけじゃないじゃない。
九州からはるばる来た人もいるようで、このアニメの根強さを感じた。

14さて、どこで寝よう?:02/09/01 03:30
海ノ口駅は明るいときもカメラに収めたかったのでなるべくならあまり駅から離れたくなかった。
とりあえず引き返す。
こちらに来たときは湖側ばっか気にしてて逆サイドを見てなかったので今度はそちらに注意して進む。
500mほど進むとヤマザキデイリーストアの横にベンチ発見!
幸い人がいない。これはチャーンス!ってことでここに決定。野宿でございます。私はわりとどんな環境でも幸い寝られる人なのでこれで十分なのです。タンクバックを枕にすればウマー。
就寝とか言ってますけど実はあまり眠くありませんでした。でも明らかに体は疲れていました。
今無理して明日の日中倒れたりでもしたら苺たんに逢え笑えないので目覚ましをセットしてとりあえず横になりました。

3:30就寝。
■ 走行距離 : 256km
■ 時間 : 5時間50分

15起床〜行動開始:02/09/01 05:10
とりあえず横になってみたもの全く寝れません。環境が悪いわけではなく明らかに高揚しているからでしょうね。
真上を見上げると星がきれいでした。夏なのに東ギリギリの空にオリオン座とか見えるんです。もうね、バカかt
早く明るくなって欲しいなぁと願う気持ち半分、もう寝ろよ。明日マジで死ぬぞと思う気持ち半分、やや後者が勝っていたので必死に寝ようとしたんですがダメでした。でも小一時間の記憶がないので少しは寝たのかも。それでも熟睡とは呼べないものでした。
5時を過ぎると空もだいぶ明るくなり周りがしっかり見えるくらいになりました。
ほんとは6時30分に行動開始だったけど繰り上げることにしました。

16海ノ口駅@2回目:02/09/01 05:10
明るくなった海ノ口駅。しっかりいろんなものが見えるようになって感動。
アニメとぜんぜん変わらない風景が広がっている。
とりあえず写真でも見ときなさいってこった。

両方ともアニメオープニングで出てくるシーンです。
左の写真からすぐ右の写真のシーンになってすぐに小石が左から出てくる・・・と。
写真奥の方が松本方面。

待合室を出るとすぐ左手に設置されているベンチ。
ここで小石たんは・・・

白馬方面。 今回の旅でオレが写ってる唯一の写真。 最強。

漂介と楓が雨宿りしたところ。
夏の思い出・・・(;´Д`)
「ご自由に使ってください」
お持ち帰りでもよろしいでしょうか?
電車なのに整理券を取って乗るらしい。
激しくワロタ。

17迷子さん:02/09/01 05:20
ずっといたい海ノ口駅。でもそうもいかないので別れを惜しみつつ木崎湖が一望できるというポイントへ行くことにする。
ヤナバ駅から上っていくことにした。

途中の分かれ道で左に行くか直進するかで賭に出るが後に負けたことが判明。
それでも今回最初で最後のワインディングができたのでそれはそれで良しとする。

分かれ道へ向かう途中でご来光。
神々しい気持ちになった。
どうか苺たんに逢えますように・・・
サンアルピナ鹿島槍スキー場前。
なんかえらいきれいな景色だった。

18じっちゃんHelp!:02/09/02 6:00
道を間違えてしまったため自分がどこにいるのかわからなくなってしまった。
基本的に私は方向音痴で地図を読む能力も人様に比べて劣っているのでちとつらかったです。
迷子になってる分にはまぁいつかは大きい通りに出て、たとえそれが遠いところに出たとしても自分の居場所がわかっていいんですけど、
実はガソリンがリザーブに入ってしまったんです(;´Д`)
記録によれば>>7のGSからだからなくなるのも当然。
これはヤバイと思った。地元住人を捜すことにした。
まだ朝6時という時間、そして今日は日曜日。・・・やや停滞気味になった。
しかし停滞は自分にとって都合の悪いことから逃げてるだけだとこのアニメに教わったので前向きに考えることにした。こうだ。

ここは片田舎。→ということは高齢者多し。→高齢者は朝起きるの早め。→ウマー

なにげに早朝でも思いの外地元の方がいるかもしれないと思いつつ無いガソリンで走る。
するとついに犬と散歩しているじっちゃんハケーン!
さっそくHelpする。
なんか正直ボケ気味なかんじを醸し出してて大丈夫かと思ったが実はわりとしっかりしていた。
話によれば自分が走ってきた道をもっと先に進み200mほどで突き当たるのでそれを右に曲がればすぐ国道に出られるとのこと。
案の定ちゃんと出れた。しかもその交差点の左には木崎湖が!!すげー調子いいところに出た。ありがとうじっちゃんそしてさようなら・・・

19レギュラーつゆだくギョクで。:02/09/01 06:12
交差点にはローソンがあったのでそこでこの時間にやっているGSの場所を聞く。
国道を松本方面に5分ほど走るとあるとのこと。
そういえば昨日の深夜24時間のGS見たなぁとか思いながら走る。
すぐについた。そして給油。

記録によれば>>7の甲府のGSから201km走っていることになった。
普段ならだいたい130kmくらいでリザーブである。なんかスゲー効率いい運転だったんだなとか悦に浸ってみる。
このバイクを買って丸4年と4ヶ月。間違いなく燃費ランキング上位入賞である。
12.5gくらい入った。

信濃木崎GS
■ 走行距離 : 290km
■ 時間 : 8時間32分

20木崎湖一周:02/09/01 06:20
バイクがおなかいっぱいになったのでまた国道で木崎湖に戻り今度は国道とは反対のほうから湖を3/4周してみた。
・・・意外に小さい。10分ほどで一周できてしまう勢いだ。
半周するとまた国道にぶつかって海ノ口駅前を通り見覚えがある踏切に行く。
でもこの一周はあまり意味がなかった。さらに内回り(レイクサイドを回ること)ができるルートがあったからだ。

21踏切:02/09/01 06:30
11話で出てくるシーン。
ほんとに向こう側に湖が見える。

電話番号が違っている。
もしやイタ電がひどくて看板立て替えたのか?w

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< でんしゃでんしゃ!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< でんしゃでんしゃでんしゃ!
でんしゃ〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄
アニメではディーゼル機関車でしたがリアルでは当然電化されてます。偶然電車来てくれてラキーだった。

22じっちゃん2号:02/09/01 06:30
踏切を撮影していたらじっちゃんに声をかけられた。
帽子には監視員とか書いてあってちょっとびっくりした。ア、アヤシイモノジャナイッス、、、
「どこにいくんだい?」
『はい、木崎湖に来ました。』
「ほぉ〜そうか〜」
なんか人当たりが良かったので先ほど>>17で失敗した木崎湖一望ポイントについてを聞いてみた。
『あの〜木崎湖が一望できるポイントがあると聞いているんですがどういけばよろしいでしょうか』
「ああ、それなら小熊山林道を行くといいよ。」
さすが地元民。よく知ってる。なので>>17での失敗なんかを話した。

やはりあの分かれ道でまっすぐではなく左折が正解だったようだ。
じっちゃんにお礼を言って別れた後、踏切の写真を2,3枚撮ってからレイクサイドの道を行ってみた。

23レイクサイド(国道側の方):02/09/01 06:40
桟橋いっぱい。
みずほ先生はどこだー?
水深はそんなに無い模様。 スワンもあった。

実はスワンボート奥が公園みたいになっていて、左のようなぞう滑り台があったんです。しかし僕はこの公園はあがたの森の方にあるものだとずっと思っていたので撮影を忘れてしまいました。・・・というか正直に言うとみずほ先生桟橋と苺たんが立っていた場所を探すのに頭いっぱいだったわけで・・・。

この旅最大の失敗でした。
でもまた木崎湖に来る理由が見つかったってことでそれはそれで良しってことにしておこう。そうしよう。

24レイクサイド(反対側の方):02/09/01 06:55
前述の通りみずほ先生桟橋と苺たんが立っていた場所を探す。
ない。見つからない。ちょっと焦ってくる。
資料によればこのあたりにあるみたいなのに・・・よくよくレイクサイドを見ていく。

あるキャンプ場に入る。
するとL型桟橋を発見!!さらに左に目を移すとみずほ先生桟橋も発見!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

駐車料金\200と書いてあったけどキャンプする人用なんだろとか勝手に思い中に進入して駐車。
タンクバックからおもむろにデジカメを取り出してレイクサイドへ。

どちらもオープニング。

左の画像:
最初みずほ先生がいるあたりで釣りをしている人がいて激しくジャマだった。
どうしても人がいないときに撮りたかったので10分ほどここで粘る。
すると殺気に気づいたのかその場所をどいてくれました。
今がチャーンス!ってことで撮影。
アハァ、背景が一緒で効きますな、、癒し系だ・・・(;´Д`)


右の画像:
このあと苺たんが映る・・・と。
ここだけは全く同じに撮ろうとがんばったが、どう考えてもあんな都合良く生えている木が無くてこれが限界でした。
そう、木崎湖はこの2枚を撮るために来たようなもんだからな。そりゃテンション上がるっす。

L型桟橋。なにげに結構でかい。
ここでけっこう無駄に写真撮りまくった。
夏休み最後の日曜日、午前7時と言うこともあって家族連れが多かった。

桟橋で遊んでいる子供がうざかったがかまわず撮影。
しばらくするとその子の父親がこちらを見ている。
(゚Д゚;≡;゚Д゚)えっ、いや、おまいの子供撮ってる訳じゃないし・・・。
そういう趣味とかないし・・・。無言のプレッシャーはすごかった。
じゃあアニメ見てわざわざここまで来て写真を撮る趣味はあるんですか?とか言われると何も言い返せない、いや、むしろその方がイタイかもしれない。
どちらにしろオレ不利なのでサクサク撮っていった。

25木崎湖が一望できるポイントへ@リベンジ:02/09/01 07:15
>>22のじっちゃん2号の話によれば小熊山林道っていう道を探せば着けるということで探す。
ちょうどスワンボートがあるあたりに入り口があった。車1台分くらいの入り口だ。ちょっと狭め。でもオレバイク。心配なし。
5分ほど走ったところでちょっと見えるところがあった。

まだ全貌が見えない。ポイントはもっと先みたいだ。

26木崎湖が一望できるポイントへ@リベンジ:02/09/01 07:30
さらに10分ほど走る。
するとだいぶ開けた場所があった。
きっとここがポイント地点なんでしょう。なんて見晴らしがいいんだ馬鹿野郎。
リベンジして良かったです。
ここは景色として最高でした。おすすめです。

木崎湖が一望できるポイント
■ 走行距離 : 311km
■ 時間 : 9時間50分

1話より。
先生、襲来。
ここは夜景も見たかったなぁ。でも夜にあの道はガクガクブルブル


んー正にオープンエアーってかんじ。
奥の方は町が広がっていますな。信濃大町とかその辺か?

非常にやわらかい風が吹いていました。
涼しくて気持ちいいなぁ・・・


・・・と思っていたらもうコスモスが咲いていました。
この標高はもう秋が近いんでしょうか。

寝そべって真上を撮ってみた。
めっちゃ晴れ。壁紙になるかも・・・(リンク先:239KB)


ちなみにこの場所は下界から見るとこんな位置になります。
これは海ノ口駅ホームからの撮影です。

マリエ、システムをデフォルトに戻して!最優先事項よっ!

27さて、下ろう:02/09/01 07:40
絶景を楽しんだ後は山を下って下界に戻る。
来た道を帰るのもシャクなんでそのまま続きを走る。
しばらくすると運命の分かれ道にぶつかった。
そこを右折してやなば駅の方に下っていった。
ほんとは左折して南に下った方が効率が良いのだが、やっぱ最後に海ノ口駅に行きたくてそうすることに。。

28海ノ口駅@3回目:02/09/01 08:20
何回見てもいいねぇ。飽きがしない。

これでとりあえず見納め。
またくるでー (TーT)/~~~


それでは国道を松本の方へ戻り今度はあがたの森、苺たん達が通う学校を目指す。

海ノ口駅@3回目
■ 走行距離 : 324km
■ 時間 : 10時間40分

29新スレ:02/09/05 15:22
【木崎湖】 苺たんに逢いに行くスレッド 後編 【あがたの森】
http://itigo.s17.xrea.com/x/itigo2.htm

3030ゲット:02/09/05 17:42
今だ!30get!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄      (´´
    ∧∧    )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザザーーーーーッ

3131:Over 30 Thread
このスレッドは30を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

601 KB  [ このページの一日2PVを支える XREA.COM ]
後半 TOP

(読み込み可能)